俺tueee原理主義『悪い、その最強系ラノベアニメは本当の俺tueeeじゃない』

本当に”最強な”主人公最強モノだけ紹介します

MENU

原理tueeeおすすめ度C Re-Tale ~二度目の冒険譚~【小説家になろう】

俺tueee原理おすすめ度(ちょこっとオススメ)

tueee(sugee)度 =多い微妙

 

Re-Tale ~二度目の冒険譚~(小説家になろう)はこちら

 

 

 

  • 形態:web小説(小説家になろう
  • あらすじ:突如、主人公カイトを含んだ学校の生徒全員が校舎ごと異世界の草原に転移してしまう。慌てふためき途方に暮れる生徒たちだったが、実はカイトはこの世界に来るのが初めてではなく……
  • 主人公:【善サイド】主人公の単体能力最強。ヒロイン部下含む仲間勢も最強。欲望に正直で、浮気をヒロインに怒られる系主人公ラノベでありがちなヘタレではない点が評価高し。しかし年齢は高くない上に善サイドなので、他の生徒達を色々手助けしている。
  • ヒロイン:魔王やエルフなんでも。
  • 現在の分量驚異の480万文字(毎日更新を欠かしていない)
  • 文章:読みやすい
  • キャラクターの行動原理:比較的軽めのストーリーなので、矛盾やご都合主義は無いが、深く描写されてもいない。

 

 

プラスポイント

〇一部に人気のクラス転移実は二度目の異世界領地経営系。別にいじめられていた虚弱主人公が下剋上で~というストーリーではない。むしろオラオラ俺様系(根は善サイド)

〇文量が多く、それでいてストレス要素は多くなさそう。毎日更新なので安心して読んでいける

〇積極的に行動を起こす主人公

〇主人公も十分強いが、主人公の仲間やヒロインも強く、無双シーンがまあまあ多い。

 

 

マイナス・好みが分かれそうなポイント

×「 魔王がヒロイン」や「善サイド」、「軽めのストーリー」など前述したように、内容が比較的ラノベ寄りで、若い人向けかも(主人公も色々と若い雰囲気)

×小説家になろうで不人気の「第二回クラス闘技大会」系のストーリーも多くある

×そしてそれに主人公も参加する

×俺たちの勢力tueeeモノ

×主人公の性格はなろうテンプレの一つ(ややアグレッシブな普通の高校生)であり、あまり風格や威厳が無い