俺tueee原理主義『悪い、その最強系ラノベアニメは本当の俺tueeeじゃない』

本当に”最強な”主人公最強モノだけ紹介します

MENU

皆の原理tueeeおすすめ作品 日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~(評価執筆者:ANDanime)簡易版

  この作品のレビュー詳細版はこちら

vels.hatenablog.com

 

 

【作品】日替わり転移 ~俺はあらゆる世界で無双する~(評価執筆者:ANDanime)

【形態】小説家になろう

 

 

A物理強者《無敵◎、最強○、最強クラス△、それ以外は×》

物理最強度:◯(不老不死であり、戦闘力も作中最強)

B存在強者

人外:◯(人間だが、人外の強さを兼ね備えており、ヒロインの一人からは人間と見なされていない。位格の事を言っているなら至高神を超えると作中では書かれている。)

C行動強者

常に最適解の行動をとる:△(最後まで読むと分かるが、あくまで独善主義であるため最適の行動は存在しない。作中に"最適解の行動を取るシーンがあるか"を言っているならヒロインのエヴァちゃんが有能さを示す一例があるので見るといい)

敗北無し:〇

苦戦すら無し:〇

Dメタ強者

カタルシス有り:〇(多分ある。これかな?)
誰かの手のひらで踊らされるストーリーでない:○(そのストーリーを看破するという話ならこれですかね。)

誰かの手のひらで踊らされるストーリーでない:〇

無ヘイト・無辛酸:

E関係強者

他者に利用されない:〇

他者に依存していない:◯

独立した勢力を形成:◯(参考

風格威厳あり:◯

ヒロインに対して余裕があるor無ヒロイン:◯

F精神強者

ヘタレでない:〇

成熟した精神信念を持つ・流されない:〇

狂気性・異常性を持つ強者である:△

G比較強者

他者からの賞賛評価が多い:◯

敵に絶望を与えている:〇(参考

H性質強者

能力が借り物でない:◎(至高神ですら解除できない不老不死と異世界召喚の呪いがある)

能力が唯一無二:◎

能力に制限無し:〇(信仰系の聖魔法と回復魔法が使えない)

 

その他(おまけ)

実力隠し:時と場合による

TS:無し

広義のNTR:無し(ないばかりか、NTRした奴をボコボコにするがある)

脇役病:無し(恋愛ゲーム異世界の話では若干グダッてた)

 

備考

 記事の試し書きしてみての感想
とりあえずvelsさんの書いた記事を参考にして書いたのと最初からテンプレートがあったのでほとんど何も考えずに記事を書けた。

 

評価者以外の方からの補足or反対意見

・詳細版の記事にも書いたが、一人称口語調でストーリーが進むことや、ギャグが多いことなどから、「威厳」に関しては微妙と個人的に感じた。ただし、決して譲らない芯の部分は有るので、精神的には十分強者であると思う(管理人)

・まだ41話までしか読んでいないのだが、最強どころか無敵?(管理人)

 

 

 

 

 管理人からのコメント

 

ANDanimeさん、このレビュー(簡易版・詳細版)は相当手間をかけて書いて頂いたのではないでしょうか

コピーして貼るだけでも割と大変だったくらいですから、本当に有難うございます

 

URLなども併せてわかりやすく、有用な情報で助かります

ぜひぜひまた紹介して頂きたいくらいです(面倒でしたら、表だけでも勿論OKです)