俺tueee原理主義『悪い、その最強系ラノベアニメは本当の俺tueeeじゃない』

本当に”最強な”主人公最強モノだけ紹介します

MENU

俺tueee原理主義 評価用テンプレ(仮)を作ってみました

  俺tueee原理主義評価テンプレ

 下記は各派閥が求める主人公の特徴

 満たすものが多ければ多いほど良い

 

 

【例】オーバーロード (評価者:管理人)

A物理強者《無敵◎、最強○、最強クラス△、それ以外は×》

物理最強度:△(現段階では○だが、他の最強の存在が仄めかされている)

B存在強者

人外:◎

C行動強者

常に最適解の行動をとる:△(結果として偶然うまくいっているだけで、深謀は無い)

敗北無し:○

苦戦すら無し:○

Dメタ強者

カタルシス有り:○

誰かの手のひらで踊らされるストーリーでない:○

無ヘイト(ストレス要素)・無辛酸(鬱要素):○(主人公が圧倒的強さなのでストレス無し)

E関係強者

他者に利用されない:○

他者に依存していない:○

独立した勢力を形成:◎

風格威厳あり:×(外面に威厳あるが、中身は一般人)

ヒロインに対して余裕があるor無ヒロイン:×

F精神強者

ヘタレでない:×

成熟した精神信念を持つ・流されない:△

狂気性・異常性を持つ強者である:○

G比較強者

他者からの賞賛評価が多い:◎

敵に絶望を与えている:◎

H性質強者

能力が借り物でない:△

能力が唯一無二:△

能力に制限無し:○

 

その他(おまけ)
実力隠しの有無:有り
TS(性転換)の有無:無し
広義のNTRの有無:ヒロインの肩に男性モブキャラクターが触れるくらい
脇役病(主人公の出番が少ない)の有無:有り トカゲメインの話で丸々一冊

 

備考

無双シーンは非常に多い

主人公が極悪なので好みが分かれそう

 

 

 

 

  各条件についての詳細は、下記事を読むと分かるかも

vels.hatenablog.com