俺tueee原理主義『悪い、その最強系ラノベアニメは本当の俺tueeeじゃない』

本当に”最強な”主人公最強モノだけ紹介します

MENU

2018年7月のお知らせ tueee原理主義は減点方式? 紹介記事を代わりに書ける方……?

 

 ここ一か月、コメントや作品紹介をいくつか頂いています。マイナージャンルのマイナーサイトとしては有難いことです、お礼申し上げます。

 

 返信が長文になりそうな部分があるので、未回答のコメントやお知らせなど、こちらの記事でお答えさせて頂きます。

 

 

 『俺tueee原理主義は結局のところ減点方式か、加点方式か?』につきましては、基本的に各自の趣味と好みの話ですので、それぞれにお任せいたします。

 

vels.hatenablog.com

 

 肉体がとにかく最強(A派閥)であれば良い、という加点方式の方もいれば、Cの無敗・Eの生き様・Fの精神すべて満たさないと読む気もしない、という減点方式の方もいるかと思います。

 ただし当サイトは、単に個人的な日記を垂れ流すのではなく、そういった様々な好みの方が(特に原理主義者)それぞれの条件に合った作品を見つけられるよう、紹介を書いています。そのため、原理主義各派閥の人が嫌がりそうな、ありとあらゆる減点ポイントを列挙しているので、どちらかというと減点式のような形になっています。

(結果的には、ある程度多くの派閥の条件を満たしている作品のみを取り上げています。そうしなければキリがないので……)

 また、作品が単純に管理人の好みに合わないと、とても全部読んで記事にまとめる気になれないので、ある程度偏っていることも否めません。

 

 

 

 SS?と言うのでしょうか、掲示板式の作品を挙げて下さった方がいらっしゃいます。完全に個人的な話ですが、この手の形式と(恐らく元ネタの)fateシリーズにも馴染みが無く、ちょっと手が出しづらいです…… せっかくオススメしてくれたのに、ごめんなさい。いろいろ消化中なので、時間ができれば……ということで

 

 

 おすすめ作品をコメントして下さった方の中には『せっかく好きな作品を教えたのに、記事でマイナスポイントを山のように書かれるのは悲しい、作者さんにも迷惑が掛かるので消して欲しい』という方もいらっしゃるかもしれません。その場合は一言コメントして下されば、記事ごと削除する予定です(原則ですが)

 貶す目的ではなく、あくまで上記のように誰かにとってマイナスになりそうなポイントを全部書いているだけですが、それが作者さんを傷つけてしまうとしたら、それは本意ではありませんので、なるべく対応させて頂きます。特になろう作品です。

 

 

 難しいとは思いますが、おすすめ作品をコメントしてくれた方など、管理人の代わりにそのまま紹介記事書いてみるって人いないでしょうか。ただし、原理主義各派閥が嫌がるマイナスポイントや、一般的に好みの別れそうなポイント(TSやグロ、NTRなど)をだいたい網羅的に把握していて、指摘できそうな方に限りますが……

 

作品名

プラスポイント

マイナス・好みの分かれそうなポイント

 

の3つで良いので。執筆者○○って記してそのまま載せる……なんてのは無理ですかね。それが出来れば、当サイトで殆ど触れていない「なろう作品」や先の「SS」なんかにも広く対応できるのですが。(あくまで実験的な話です)

 

 

 当サイトの記事をリンクしたり貼ってくれた方、ありがとうございました。どかっと人が増えました。